ウルトラC

好きなものを好きなだけ

一寸先は沼(ネオカルチャー編)

こんにちは🌞

今日は推しについて話してみようかなあと思います💐

わたしは今まあそこそこたくさんのグループを推してるいわゆる雑食ヲタなんですけど、特に熱狂的なのは、EXOとNCTです。

EXOについてはまた沼落ちから語ろうかなあと思っているのでまた後日。

今日はNCTについて語ってみようかなあと思います。

そもそも、ヨジャグルにしか興味がなかったので、ナムグルにハマったのがEXOのpathcodeがちょうど出た時でした。もちろんNCTもまだデビューしてない。男の子にハマらなかったものだからrookies時代もそんなに詳しかったわけじゃなく、そんなんもあるらしいなあ程度でした(笑)

そして、忘れもしない2016年SMはナムグルをデビューさせると発表しました。わたしはデビューから応援していたグループって1つもなくて、だからこそその立ち位置に憧れを持っていたので、これはその自分の欲を満たせるゾォ!という下心のみでチェックしてみようと至ったわけです。そこで出会ったのがNCT LIFE!あれはほんとに最強バラエティすぎた。

そこでわたしはテンちゃんに出会いました。

ほんとにバカなんですけどただただ顔がど直球に好みでした(笑)
こんなに鋭い顔なのに番組中では一生かわいい。タイ人ということもあって韓国語の話し方がめちゃくちゃ可愛いし愛嬌満点で背もメンバーの中では小さめ。
え、なになになに、え?タイ人!?え〜〜〜〜〜〜かわいいむり〜〜〜〜〜〜

完全に沼落ちの瞬間でしたねえ(笑)
でもルキズショーでは全く逆で、ほんとにダンスがバッキバキにうまい。正直アイドルの中で一番好みの踊り方をする。テヨンが圧倒的センターなんだろうなあと予想はしていたけど、このラスボス?裏ボス感ほんとに最高でした。

そしてデビューしたNCT U
テンちゃんのティーザーほんとにびっくりしました(笑)
でも大胆に刈り上げたことで男性美が洗練されてわたしは結構好みでした。

完全にテンくんに堕ちました。

さらに曲が死ぬほど好みだった、、、
新人アイドルのデビュー曲とは思えない洗練された音楽とダンス。MVも色遣いが印象的で、強烈でした。
ああSMは音楽シーンに喧嘩売りに来たぞ(したり顔)って痛感して好きでしかない!!がバカなわたしの感想でした(笑)
ほんとにこの曲がNCT沼落ちの決定打でした。

https://youtu.be/3UGMDJ9kZCA

しかーーーし!ここで起きる大事件!

推しがなかなかユニット参加しない

🔟ペンなら誰もが苦しんだでしょう。

127がデビューして、メンバー追加されても一向に推しは出てこない。ほんとに何してんだろうっていう日々が続いて、悶々としていた時に、ああこれは複数推しを持っておかなきゃこの界隈では生きていけないんだなあと思いました。

そこでわたしはマークに沼落ちします。


まずデビュー時からマクのラップが大好きで、とにかくとにかく声がとても好みでした。
基本的にボーカルラインを推しがちなわたしでしたが透き通る声が多いNCTのボーカルラインはわたしの好みど真ん中ではなくて(とてもいい声だしとても上手なのは前提です!)、はじめてラッパーにハマりました。
なんていうんだろう、マクの軽快なリズム感とテヨンに比べての高めのラップ。なんかコロコロいう感じ(伝わらん)が超どタイプでした。

でもなんせ彼当時高校生。

ソバンチャくらいから目はずっとマクを追ってるんだけど、年下に手を出したらあかんやろ〜〜という謎のストッパーによりずっと耐えてました(笑)

しかし!!Dreamちゃんがデビューしてしまうのです!!

ずっと年下でお子ちゃまだと思ってて、みんなに愛されてるマンネラインって印象だったのに、夢ちゃんではしっかり最年長、リーダーをしてるじゃないですか!!(弄られてはいるが)

あ〜〜ギャップ、、、(ストン)

すぐに沼落ちしました。もういいや!年下でもいい!と開き直ればもうそこは楽園。
しかも彼全部のユニットに参加してる唯一のメンバー。
常に活動してる姿を見ることができる。(それがかなり体調面で心配だったところですが)

そこからはマクをひたすら推し続けています。

さらに長らくNCTを推していると、痛感するんですけど、この界隈は推しは多いほうがいい(笑)

とのことで、いろんなきっかけにより今は、マク、テンを一番に推しつつ、

ヘチャン

ルーカス

ジェヒョン

をジワジワ推させていただいてます(笑)

また次の記事で、推しのどういうところが好きか語りますね👍🏻

怒涛のNCT2018の活動が落ち着いたと思えば、イリチルの日本デビュー🇯🇵
まだまだ沼は深いですね、、、

それではまた次回✋🏻