ウルトラC

好きなものを好きなだけ

きみのすきなところ(ネオカルチャー編)

こんにちは🌞

さて今日も今日とて、NCTへの愛を叫びたいと思います!

さて今日は推しのどこが好きかって言うクソ自己満で、でも書きにくいテーマで進めたいと思います、へへへ

圧倒的カリスマTen

まさに美の化身。本当にハッとするほど美しい人です。
ダンスが本当に最高💃
HTS本当に何度見ても好きが止まりません!全人類が見るべきだと思う。

https://youtu.be/7pOJaDa9Sk4

この一位になった時のダンスは、ほんとにいい意味で狂ってて、ただ踊れるだけじゃなく、表現力があることを世間に知らしめたなあと思う。誇らしいよ。
彼のダンスは「柔」だと思う。本当にしなやかで、激しく踊り狂ってても品がある。NCTのダンスってほんとにバッキバキだと思うんだけど、そう感じさせないし、しかも涼しい顔で踊っちゃうんだこの人。
あとね、パフォーマンス中はすごくポーカーフェイスなイメージがある。だからこそちょっと苦しそうに顔歪めたりとかにこって笑ったりするとほんとに爆ぜる。

そして少し高めの歌声。わたしほんとに癖になったんだよな〜〜。踊れるだけじゃなくて歌えちゃうのこのひと。アイドルになるべくしてなったんだろうなあと思うよ〜〜。

BoBで顕著になったけど、活動自体少ないにもかかわらず、やっぱり彼NCTの裏ボスなんだよなあ。
圧倒的センターでグループの顔のテヨンとはまた違ったカリスマ性が彼にはある。
BoBでテンソロでみんながしゃがみこんでるのモーセが海割るやつみたいで興奮するし、最後の最後にソロ持ってくるのずるいし、ほんとにかっこよくてほんとに興奮した。みんなを従えてる感じしんどみ。



強すぎません???

さっきも言ったんだけど対照的なテヨンとのユニットも最高だった。太陽と月みたいに対照的でほんとにいいケミ起こしてたと思う。

あとこの人のモデルのお仕事も侮れない。美しさとなんだろう儚さと感性が相乗効果でハンパないことになってるんだよな(語彙力)


遊び甲斐のある被写体なんだろうなあと思う。

性格もとてもとても好きです。笑顔の国から来たからかな、ほんとにこっちまでつられてしまう笑顔を見せるし、優しい。けど優しいだけじゃなくてはっきり自分というものを持っているなあと思う。振り切るところは振り切っちゃうところも好きだよ。

こんなわかりにくい馬鹿丸出しの文だけどちょっとでもテンちゃん愛が皆さんに伝わればいいなあ(笑)



お次は、NCT、いやSMのエースMark

ほんとに最強ラッパーです。まず、ほんとに声が好きです。惚れた理由が声。なんでそんな軽快なの〜〜。なんかね、木製の鈴のコロコロっていう音みたいだなあっていつも思う。聴きやすくて、ラッパーの中では高めではあるんだけど、高いわけじゃないし、やっぱり母国語ということもあって英語がほんとに流暢なので歌詞が流れ行く。必死さが感じられなくて、とても余裕があるように聞こえるし、それが本当にかっこいいんだよなあ。


すごく体をのびのび使うダンスも好き。彼もてんちゃんとはまたちがったしなやかさがあるんだけど、ハキハキ踊る。でも大袈裟に感じなくて、メリハリがはっきりしてるのかな?マクのダンス本当にかっこいいし大好きです。
あとパフォ中の顔の作り方もほんとに上手で、THE アイドルって顔をするわけじゃないんだけど、表情にハッとさせられることが本当に多い。
パフォ中誰よりも男だなあって感じるんだよなあ。

これとかすごくないですか?夢ちゃんでこの表情しちゃうんですよ〜〜ダメすぎ〜〜!
パフォ中ほんとにかっこいいし、エースだなあと思う。

でもそれだけじゃないんです。

こんなに可愛いんですよ〜〜!そら、メンバーにも先輩たちにも愛されるよなあって思います。
しかも活動中はこんなにクールな感じなのに話すとやっぱり陽気だし、よく笑うし、なによりポンコツ(笑)
とにかく兄たちには可愛がられ、弟たちにもしょうがないなあって可愛がられてる感じ見てて幸せだし、流石マークだなあと思う。

でもUや127ではマンネ組だし、ドンちゃんしっかりしてるからほぼマンネ的立ち位置ゲットしてた彼だけど、夢ちゃんではちゃんとリーダーしてて、最後の初恋で一位を取った時なんて、ほんとにコメントはっきりしっかり言えてて泣いてる弟たちに気を配って、ちゃんとヒョンをしてて、そのギャップが最高なんです。


さらに彼はほんとによくできる子だなあと思う。

わたしが一番この子とっても好きだなあと思ったエピソードが、NCT Life シーズン3のNCT127の団結大会の1シーン。夜のキャンプファイヤーのシーンなんですけど、テイルがあまり自分を表現しないという話になった時に、テイル自身それを息苦しく思う時があってもっと努力するねって言うんだけど、その時にマクは
「それがヒョンのスタイルなのかもね」
ってすごく優しい優しい笑顔で伝えるんです。
わたしそのシーンがほんとに大好きで、テイルも自分が表現できないってことを吐露するのって苦しいだろうなあってこちらが思う表情で語るし、みんなそれを真剣に受け止めるから発言しにくい感じがあってそうだねって少しいい意味で気まずそうに笑うんだけど、その中でのマクのこの発言。変に同情したりせずに受け止めてその人の性格だと堂々と受け止められる懐の深さと、しっかり個人個人を捉える洞察力、本当に尊敬できるなあと思います。あったかくてあったかくて、そして柔らかい。好きになってよかったなあと思う。お時間よろしければV liveにも上がってるので見てみてください!

なんだかんだで推し2人でこんなに書けちゃうんだなあって思う。でも、もっと言語化するのが難しいような好きなところ、素敵なところがまだまだたくさんある。でもほんとに好きになってよかったなあといつも思わせてくれる大好きな2人です、へへへ


あとのサブくらいで推してる3人のこともちょこっとだけ。

127のマンネ ヘチャン

わたしの中では彼はほんとに中間管理職を上手くになってるなあとおもう。
さらに彼の面白さはその賢さからきてるし、ほんとに賢くてよく周りの見えるほんとに出来た子だなあっていつも思う。EXOのベッキョンと同じ種類の賢さだなあと勝手に思ってるし、この歳でその役回りができることが本当に素敵。
その賢さがとてもとてもとても好き。
あとね、NCTのボーカル陣の中でダントツで声が好き。すっごく特徴的だけど良いスパイスになってるなあ。
GOのrun run...のとこほんとに最高ありがとうございますって感じ(笑)

あとマクドンのcpがNCTでぶっちぎりで好きです。太陽と月ってくらい違う2人。育つ環境もだし、努力型と才能型ってとこもだし、ラッパーとボーカルってとこもだし。でも無二の親友なんだろうなあ、一緒にいたら最強でほんとに楽しいんだろうなあって思う。どんちゃん、マクのお世話よろしくね(笑)


ルーカス

ルカスがルキズで公開された時はすっげえ顔面!?ってなったけど、まあめちゃくちゃ好みな顔じゃないなあって思ってたら、あのキャラクター。天才かな?
とにかく底抜けに明るい。でもちょっぴり人見知り。
好きが止まらないです。
ちょうど彼がデビューしたときに、私生活がかなりしんどかったので何回彼のふぁいてぃんへやどぇ!を聞いて頑張ったことか(笑)元気がない時は彼の出てるV live見るのほんとにオススメ。
彼はこれからどんどんマクと並ぶエースになると思う。ほんとに期待してます!!
あともっとククズの絡み増えて〜〜(笑)


ジェヒョン

ジェヒョンはほんとに王子様なんですよねえ。優しくって紳士的で、誰もがえ?好きかも?ってなるんですよねえ。
わたしの中では彼のファンへの対応や、メンバーの接し方が、推しのチェンに似てるなあと思って、だから目が離せないんですよ。生で見てからもなんやこのイケメン、、、ってなりました。容易に死にます。ほんとに性格とか笑顔とか全部好きで、彼に微笑まれると昇天するちょろい女です(笑)
ジェテンの絡み死ぬほど好きなのでこれからも仲良くね(オカン)


さてさてこの辺でNCTの推しへの愛を伝える会はお開きにします〜〜!
NCTファイティン!