ウルトラC

好きなものを好きなだけ

やあ、2018年!

新年あけましておめでとうございます!


年が明けた実感をバイトで初売りセールによりてんやわんやしたことで実感しました、、、

バイトを終えて帰省する新幹線の暇つぶしとしてこのブログを書いています(笑)

さてさて、今日は何を書こうかなあ!

新年ということで、今年の抱負というかそんな大げさなものではないんですけど、少し書いてみようかな😜


まあまず、直近の問題としては、早急に運転免許を取得しますね(笑)
体育会の部活に入ったために取れるタイミングが今しかない、、、けどそれでもほんとに時間がかかって、常にバイトと部活と教習で追い込まれております。常に崖っぷち。
運転ってほんとにセンスが入りますよね、、、ヒン、、、
御察しの通り(?)昔からゲームが苦手ってのもあってそんなに上手じゃないんですよねえ、、、
運転したいとかいう願望もないし、身が入らない(笑)
なんのために取るのかと言われると、就職のための一択。
未来への投資だと思って頑張りますね!


さあ、もっと大きく精神的な面としての抱負としては、『余裕のある人間になる』です!
まあこれは私の人生の目標なんですけどね、このたび成人いたしまして、これは普段から意識しないといけないなと意気込んでいる所存です。

私は、昔からいわゆる「優等生」のポジションにいたんですね(これは嫌味でもなんでもないですが嫌味に聞こえてしまったらごめんなさい)。
勉強も幼い頃から得意で全然嫌いじゃなかったし、本もたくさん読んでいたし、何より大人の話をよく聞く子供でした。特に大人に対してはかなり盲信していました。大人が言うのだから間違いない、言う通りにしなくては、といったように。だからあまり大人に疑いを持たない、よく言えば聞き分けの良い子でした。まあそれは、自分で考えることを放棄していたお馬鹿さんな訳ですが。とにかく、大人の期待に添えなくちゃと何事も全部できるようにと言う、完璧主義のきらいがありました。でも要領はよくなくて(笑)一定量の仕事はできるんですがそれを超えるとうまくそつなくこなすことが全くできない。いつもその負担に追い込まれて、慌ててしまう。慌ててしまうと表に出てしまう。そしたらぜんぶうまくいかなくなるという悪循環でした。

流石に小中学生の頃よりもできることは増えましたし、ここまで酷いパニックは起こしませんが、やはり幼い頃の習慣や物事の取り組み方はそんな簡単に変わらないものですよね。だから、キャパを超えることになっても慌ててもそれを表に出しすぎないよう「余裕」を持ちたいなという考えに至ったわけです。


私の中でかなりお手本にしたいと思っているのは彼らです。


EXOのチェン(ジョンデ)とディオ(ギョンス)です。

あ、またヲタクの話が始まるなと思った方、間違いないですが、ほんとに尊敬しているのです彼らを。


まず、ギョンスから。

ギョンスは本当に些細なことでは動じません。その動じない強さは、彼の【ありのままを受け止める】という姿勢から感じられます。

自ら対象に対して大きく感情表現をするタイプではありませんが、どんなものに対しても目を背けたりせずきちんと受け止めて自分で消化して行くのだろうなあと思います。そういう寛大さや強さを見習いたいなあと思うしそういうところが「余裕を持つ」ということなのかなあと思います。

目を背けたり逃げたりすることが悪いとは私全く思いませんが、私は彼のそういうところを尊敬しているので、ちょっとでも行動が近づけたら良いなあと思っています。

本当にかっこいい男!ドギョンス!

さてお次は私の大好きなキムジョンデ。

私の彼の尊敬するところは、どんな時も「笑顔」で動じないところです。みんなが苛立つ場面やみんなが余裕のなくなる忙しさの中でもこの人は笑顔を忘れません。

自分の笑顔が人を元気付けると分かった上で、自分のあらゆる感情を抑えて笑顔でいることは簡単なことではありません。私はほんとにすぐ顔に出てしまうので、そういった面を真剣に見習いたく思っています。

どんな状況でも感情をコントロールできて、笑顔でいることが余裕を持つということなんだろうなあと思います。本当に芯の強いひとです。

尊敬しすぎて、崇めちゃうねェキムジョンデ!

さてさて、彼らに完璧に近づくことはできないの分かってるし、まだ20のやつが余裕を持って生きるなんて難しいことはわかっていますが、今年はちゃんと行動していきたいと思います。掲げて満足なんてしてやるかい!!!という意気込みで。


皆さんも何か目標を決めると心が引き締まりますよ!もし何か目標があればお互い頑張りましょうね😊

それでは話も尽きたのでこの辺で、御機嫌よう!


(画像お借りいたしました)